「ほっ」と。キャンペーン

ブルースペクタルの開花観察。

e0080092_23432195.jpg

3月21日
花びらが取れちゃったのや、葉っぱがダメな規格外をでーーんと入れる。
それだけではちょっと寂しかったのでエステララインベルトを追加してみる。
メガネと。
e0080092_23472759.jpg

3月24日
ふわーっと首が曲り広がって、ふわーっと花びらが広がる。
e0080092_23544129.jpg

3月26日
花が先進むと花びらに透明感が増すのかな。
花びら中央に入るラインと花弁底のブルーが奇麗。
e0080092_23574754.jpg

3月27日
逆光サイコーーー
e0080092_23585955.jpg

3月31日
花びらの縁がチリチリに。しだれて反り返る。
花同士が重なり合う程に大きく咲きました。

変化を楽しめるいい品種だな〜。
にやにやしまくりです。
[PR]
# by saitahome | 2014-04-10 00:03

Aveyronに夢中。

e0080092_21441291.jpg


今年初めて挑戦した品種です。

花びらに少し緑が入るのがいいですね。
ガクが付く物も多くて面白いです。
ガクが付きは“当たり”!!
e0080092_21501555.jpg


発色はややマットな感じかな。
ピンクは少しコーラル系かな。
e0080092_21503577.jpg

草丈はやや高めですが、さらっとした手触りでシッカリ系です。
ちなみに、ぬるっと系はイエローポンポーネントとかベロナとかかな。

e0080092_21522131.jpg

開くとやや色が強なるのかなと感じます。
花びらの中央に入る白のラインも個性的です。
色合いは、グランダに少し似ているのかな。

でも、アンジェリケ系よりもしっかりとした質感です。

BVB処理はしないで、どんな咲き方をするのかを花びらが落ちるまで観察中ー。
[PR]
# by saitahome | 2014-03-05 21:56

シャトーとシャトー

e0080092_8433860.jpg

e0080092_843392.jpg

[PR]
# by saitahome | 2014-02-27 08:42